マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王のアメリカ旅行(準備編_3)

今日は朝から先日お迎えしたペットの新しい環境づくりに悪戦苦闘していた…。 頭が良い子なので脱走を覚えてしまい、早くも新居を用意しなければならなかったのだ。。 早く紹介したいと思いつつアメリカ旅行の話題を先に消化しておきたいと思っているので、気…

魔王のアメリカ旅行(準備編_2)

昨日から花粉がとても舞っているようで、とても目がかゆい魔王である。 さて、前回は旅行準備として必要だと感じたものをいくつかあげたが、今回はあって良かったと感じたものを紹介していこうと思う。 あって良かったもの ・トラベルケトル ・携帯用スリッ…

魔王のアメリカ旅行(準備編_1)

今日から仕事を再開した。 そんな中、昨日また新たな家族をお迎えした魔王であった。 この子に関しては未だ家のペットを全て紹介しているわけではないので、おいおい紹介していきたいと思っている。 さて、近々はアメリカ旅行の準備としてどのようなものを用…

魔王の帰国と旅先で見た生き物たち

昨日の夕方、10時間にも及ぶ空の旅を経てアメリカから無事に帰国した魔王である。 初の海外旅行は事前準備の不足も相まって波乱万丈であった。 これから数日に渡りアメリカ旅行の流れや心構え、必要なものやあった方が良いと思ったものに関してまとめていこ…

魔王の飼ってるヘビとそのエサ紹介

明日の夕方には日本を発つというのに、若干風邪気味で調子が芳しくない…。。 そもそも英語もあまり出来ないし、不安しかないぞ…。 とはいえ倒れるわけにはいかないので、気合いで乗り切る所存だ…! さて、今日はシシバナヘビのシーちゃんを紹介しようと思う。

魔王の飼ってるヤモリとそのエサ紹介

今日で連休も終わり。 一昨日に引き続き、今日も雪が降りとても寒い。。 私は明日1日仕事をしたらアメリカに旅立つことになる。 待ちに待った海外旅行だが、私からすると長期間居ない間にペットたちの身に何かあったらと思うと気が気では無い。 エサの問題は…

魔王の飼ってるカエルとそのエサ紹介

昨日は雪の降る中、運動する為に公営のジムに行ったのだが、上履きを用意してなかった為とんぼ返りする羽目になった…のだが、私は魔王。 しょげずにまた再チャレンジする事を心に決めたのであった。 さて、今日は私の飼っているカエル、ベルツノガエルのベル…

魔王の飼っているカメとそのエサ紹介

今日は東京でも久しぶりに雪が降り、とても寒い。 風邪を引いて折角の連休をムダにするわけにはいかないので、 家に篭もってゲームや映画に興じようと決意している今日この頃の魔王である。 さて突然だが、今日は私の飼っているカメのミニちゃんを紹介しよう…

魔王、初めての書き込み

はじめまして、私が魔王だ。 自分自身、キャラが定まりきれていないのはご愛嬌と思っていただきたい。 まだ魔王になって日が浅いので、直ぐに切り替えるのは中々難しいのだ。 そもそもブログ自体が、昔モバゲーというSNSで、ボン太くんという名義で「ふもふ…