マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王の飼ってるカエルとそのエサ紹介

昨日は雪の降る中、運動する為に公営のジムに行ったのだが、上履きを用意してなかった為とんぼ返りする羽目になった…のだが、私は魔王。

しょげずにまた再チャレンジする事を心に決めたのであった。

 

さて、今日は私の飼っているカエル、ベルツノガエルのベルちゃんについて語らせてもらおうと思う。

 

ベルツノガエルのベルちゃん

ベルツノガエルのベルちゃん

ベルちゃんはミニちゃんと同じアクアショップで、ミニちゃんの翌々週くらいにお迎えした。

迎えた当初は3cmくらいでとても小さかったのだが、短期間でグングンと成長し、今では8cmほどにまでなってきている。

 

ベルちゃんが5cmほどのとき、反抗期(?)を迎え、近づくと威嚇してきたり、指をがっつりと噛んできたり…ということがあった。

この辺りの事は、また別の記事を用意して話していこうと思う。

 

エサは「ひかりベルツノ」を与えていて、現在は3日に1粒ペースで与えている。

もっと食べたそうにしているのだが、食べすぎは良くないと感じているので我慢してもらっている。

 

キョーリン ひかりベルツノ 40g カエル 餌 関東当日便
価格:358円(税込、送料別) (2019/2/10時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

ヒカリ (Hikari) ひかりベルツノ 40g

 

ベルちゃんをどのように飼育してきたか…などは、これもまた記事を改めて書く予定なので、楽しみに待っていていただければ幸いだ。