マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王の飼ってるヤモリとそのエサ紹介

今日で連休も終わり。

一昨日に引き続き、今日も雪が降りとても寒い。。

 

私は明日1日仕事をしたらアメリカに旅立つことになる。

 

待ちに待った海外旅行だが、私からすると長期間居ない間にペットたちの身に何かあったらと思うと気が気では無い。

 

エサの問題はフードフィーダーや留守番フードを導入して対応することにしているが、ヒーターなどが異常をきたしたら…フィルターに異常が出て水質が保たれなかったら…など、心配し始めるとキリがない。

 

ペットたちの事は心配だが、出来る限りの事はしてきたつもりなので、ペットたちの分まで海外旅行をしっかり楽しんでこようと思う、今日この頃である。

 

さて、今日はうちのヤモリ、レオパードゲッコー(ヒョウモントカゲモドキ)のレモンちゃんを紹介しようと思う。

 

ヒョウモントカゲモドキのレモンちゃん

レオパードゲッコーのレモンちゃん

レモンちゃんは、ベビーサイズで縞模様がまだある時に爬虫類ショップでお迎えした。

 今は3倍くらいの大きさに成長しているが、昔も今も可愛らしさは変わらない。

 

一時期クレステッドゲッコーのクレスちゃんという同居ヤモリと一緒に暮らしていたのだが…。ある事件をきっかけに袂を別つことになった。

この話は衝撃的な内容なので、別記事でゆっくり紹介させていただきたい。

 

エサは、いつも「レオパブレンドフード」を食べている。

元々ショップでは「グラブパイ」という人工飼料を与えていたとのこと。

グラブパイとブレンドフードは内容物が近いので食いつきはいいはず…と店員さんが言うので、レオパブレンドフードにすることにした。

実際今までしっかり食いついてくれている事から、概ね満足してくれているのだろうと感じている。

 

GEX エキゾテラ レオパブレンドフード 60g 関東当日便
価格:715円(税込、送料別) (2019/2/11時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 

ジェックス レオパブレンドフード 60g

 


 

レパシー (REPASHY) スーパーフード グラブパイ ペット用 85g

 

以上、レモンちゃんの紹介であった。

今後も他のペットたちを紹介していこうと思うので、引き続き見ていっていただければ幸いである。