マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王のアメリカ旅行(準備編_2)

昨日から花粉がとても舞っているようで、とても目がかゆい魔王である。

 

さて、前回は旅行準備として必要だと感じたものをいくつかあげたが、今回はあって良かったと感じたものを紹介していこうと思う。

 

 

あって良かったもの

・トラベルケトル

アメリカのホテルはケトルや電子レンジが部屋に付いていないため、あるととても便利だった。

アメリカの濃い味に飽き飽きしたり胃もたれすることがあるので、インスタント麺やお茶を部屋で飲めると快適感が断然違ってくる。

 

 

 miyoshi co.,ltd MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml 電圧切替式 ホワイト MBE-TK02/WH

 

・携帯用スリッパ

ホテルにスリッパが無く、しかも土足文化なので、足をリラックスさせるために持っていったほうが良い。

また私は使用しなかったが、飛行機の中でも使用できるので便利である。

 

・パジャマ

 

ホテルにはパジャマが無いので、異国の地で落ち着くためにも必要。

 

・防寒着

急に寒くなるので一枚着ていったほうがいい。真夏なら別かもしれないが。(魔王の旅行:2月中旬)

 

iPad

雨の日にAmazonPrimeで映画を見るために使用した。

ディズニー映画で予習も兼ねて。

 

・英会話の本

旅行直前に書店で購入した本だが、意外ととても役立った。

私の貧困な英語力でも直ぐに理解できるためおすすめである。

 

 

 1語で通じる海外旅行ひとくち英会話 CD-BOOK

 

地球の歩き方

これも旅行直前に購入。

カリフォルニアディズニーのどこを回るかなど全く計画していなかったため、本を見て現地で計画を立てた。

ディズニーに関してなどは最低限しか書かれていないが、あって損は無かったと思えた。

 

 

 B03 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2018~2019

 

・タオル

急な雨に対応したり、寒さ対策にもなる。

 

・マスク

飛行機の中が乾燥しているので必要。

しかし、アメリカで着けている人はほとんど居ないため、アメリカ内では付けないほうが良いかもしれない。

 

・医薬品

アメリカの薬が日本と同じように効くとは限らないのでもっていくのが無難。

ただし、液体物やスプレーは手荷物検査で引っかかる可能性があるので気を付ける。

 

ティッシュ

機内やホテル内で必須。かなり多くのポケットティッシュをもっていったが足りないくらいだった。

 

・割り箸

インスタント麺を食べるのに役立つ。

 

・衣類圧縮袋

もっていく荷物が膨れ上がるので、特にかさばる衣類は圧縮しておくのが吉。

 

・ポリ袋

持ち物を分類わけして持っていくためと、洗濯物を入れるために必要。

 

 

以上、あって良かったものを幾つか紹介した。

特にトラベルケトルはとても重宝したので是非購入を検討して欲しい。

折りたたみができるので災害時にも役立つかもしれない。