マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王のアメリカ旅行(準備編_3)

今日は朝から先日お迎えしたペットの新しい環境づくりに悪戦苦闘していた…。

頭が良い子なので脱走を覚えてしまい、早くも新居を用意しなければならなかったのだ。。

早く紹介したいと思いつつアメリカ旅行の話題を先に消化しておきたいと思っているので、気長に記事を待っていてもらえれば助かる。

 

今回はアメリカ旅行に際し、あった方が良いと感じたものと無くても良かったと感じたものについて取り上げようと思う。

 

 

 

あった方が良かったもの

・ポンチョ

アメリカの気候変動は激しく(カリフォルニアが特に?)、急に大雨が降ったと思いきや急に快晴になったりする。

大雨が降ったときは風も強い事が多く、現地の人たちも大抵ポンチョを着用していた。

私はもっていかなかったので、ホテルの売店で購入した。

 

・使い捨てカイロ

2月のカリフォルニアは昼間は夏のように暑く、夜は冬のように寒い。

出発のテンションで過ごしていると夜に痛い目を見るので、緊急時用にカイロは是非用意したい。

 

・洗濯バサミ

急な雨で服がびちゃびちゃになる事があるので、ホテルで乾かすためにあった方が便利。

 

・インスタント食品

アメリカの食は美味しいがとても味付けが濃く胃もたれしそうになるので、胃を休める意味でもインスタントラーメンやスープなどを用意した方が良い。

 

・大量のミネラルウォーター

アメリカの水道水にはフッ素が含まれており、これがとても有害だということで、インスタント食品を作るのにも、お茶を飲むにも何するにもミネラルウォーターは欠かせない。

 

ティーバッグ

アメリカの食は(以下略)なので、胃を休めるためにお茶があると良い。

 

・翻訳アプリ

どうしても分からない言葉を理解するために使用。

最終兵器的な位置づけで使用したが、大変役に立った。

 

無くても良かったもの

・現金

外貨両替したものの、結局クレジットカードの方が使い易い。

チップのために1ドル札や5ドル札はあっても良い気がするが、チップも大抵クレジットカードで払えるため必要かと言われると微妙なところ。

 

・電源プラグ

アメリカは日本と同じ規格の電源が使用できる。

 

・カメラ

スマホで十分。

 

・腕時計

日本時間が分かるだけ。スマホで十分。

 

・電子辞書

まったく使わなかった。スマホで十分。

 

フットレスト

行きは忘れてしまったので帰りに使用してみた。

多少楽にはなるものの、凄く変わる…という程でもない。

無いよりはマシ程度だと感じた。

 

 

 ieGeek フットレスト (ブラック(アイマスク付き))

 

アイマス

割と暗くなるので必要ない。

そもそもがっつり眠れる環境ではないし。

 

・耳栓

機内はうるさいが、映画に集中していれば特に気にならない。

そして案外慣れる。

 

・モバイルバッテリー

機内でも待合室でもホテルでもどこでも充電できるので必要ない。

 

・ネックピロー

首より腰回りの調子をどうにかしたかった。

 

・暇つぶしグッズ

明日の予定を立てたり、英会話を覚えたり調べものをしているといつの間にか時間が過ぎていくので必要ではなかった。

 

・イヤホン

機内でイヤホンを配られるのであまり必要ではなかった。

ノイズキャンセリングのワイヤードイヤホンがあれば便利だったかもしれないが。

 

 

…以上だ。

現地でも購入できるが、特にミネラルウォーターは忘れずに準備しておきたい。

二人で5泊だと10Lは必要だったので、多めに見積もって購入しておくと良い。

またミネラルウォーターもそうだが、他のものに関しても海外で購入する場合はスーパーなどに買い出しに行って少しでも節約することをおススメする。

安い上に文化の違いを感じられて普通に面白いのでね。

ヤック、デカルチャー