マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王のアメリカ旅行(準備編_1)

今日から仕事を再開した。

そんな中、昨日また新たな家族をお迎えした魔王であった。

この子に関しては未だ家のペットを全て紹介しているわけではないので、おいおい紹介していきたいと思っている。

 

さて、近々はアメリカ旅行の準備としてどのようなものを用意したのかということをテーマに話を進めていこうと思う。

今回は用意した中でも特に必要不可欠だと感じたものについて紹介していきたい。

 

 

必要だったもの

・パスポート

なければまず渡航できないが、生涯一度も取っていなかったので10年のものを取得。

取得する際に私は結婚の時期と近かったため、戸籍謄本の更新を待つ必要があった。

もう少し旅行の予定が早ければ危うかったので、皆はギリギリにならないよう余裕を持ったスケジュールを組むと良い。

 

ESTA

アメリカに旅行する際は絶対必要になる申請。申請しないと入国する事が出来ない。

偽者のサイトがあるようなので、公式かどうかをしっかり確認してから登録すること。

 

・航空券(eチケット)

航空券番号さえ分かれば問題なさそうだが、一応コピーまで取って携行した。

また、ホテルも同時に予約していて記載されていたため、チェックインの際に英語が分からなくてもコレを見せれば何とかなったのでとても重宝した。

ちなみに予約はエクスペディアで行った。

 

・スーツケース

小さいものしか持っていなかったので、二人分の衣類や荷物を入れるものが必要だったため購入。

エキスパンダブル機能という内容量を増やせる機能がついたものでダブルキャスター、頑丈なものということで探したところ、「アメリカンツーリスター社のスピナー68」というまあまあお高いものになってしまった。

しかし、今後も使用できるものであるのと、使用感としてはとても良かったので個人的にはとても満足しているぞ。

 

 

[アメリカンツーリスター] スーツケース TECHNUM テクナム スピナー68 無料預入受託サイズ エキスパンダブル 保証付 73.0L 68cm 3.7kg 37G*08002 08 アルミニウム

 

・手荷物バッグ

いつも日常で使用しているバッグで良いと思うが、邪魔にならない程度の大きさがあると良いと感じたぞ。ボトルを入れるスペースがあると機内に飲み物を持ち込めるので特に重宝するはず。

 

・キャリーオンバッグ

普段はハンカチサイズだが、広げるととても大きくなる…というものを購入。帰りのお土産を入れるのにとても重宝したのでおススメだ。

 

 

 SKAWARENON 折りたたみキャリーオンバッグ (グレー)

 

・ウエストポーチ 

パスポートや現金、クレジットカードやeチケットのコピーなど、無くしたら困るものをまとめて収納。

最低限ウエストポーチだけ守ればいいので安心感が高かった。

また、使い勝手も大変良く、普段使いを考えるレベルで良い品物であった。

 

 

 セキュリポ セキュリティポーチ スキミング防止 薄型 ウエストポーチ 貴重品 ポーチ 旅行便利グッズ【防水ライクラ生地】 LiberFlyer (ブラック(赤×黒ジッパー))

 

・クレジットカード

どこの店でも使用でき、使用方法も楽なので大変便利。

また、セキュリティ面でも不正利用の保障があったり、海外保険の付帯が付いていたりと使わない手がない程充実している。

 

スマホ

写真も取れるし調べものも出来る。

レストランやスーパーシャトルの予約も出来る。

スマホが無かったら生きて帰れてないのではないかと思うレベルだ。

 

・歯ブラシ、歯磨き粉
アメリカのホテルには歯ブラシや歯磨き粉はない。
虫歯になりそうな甘いスイーツなどがアメリカには沢山あるため、きちんと準備していきたいところだ。
 
・筆記用具
税関の際などに書く書類があるので、手持ちのバッグなどに常備しておきたい。
 
・充電器
命綱のスマホが使えなくならないように、忘れずに持っていかねばならない。
 
・下着、靴下
雨で使い物にならなくなることもあるので、靴下は多めに持っていくと良いと感じた。
 
上着
寒暖差が激しいので、調節出来るように重ね着を考慮したコーディネートで用意するのがベストか。
 
・髭剃り、生理用品

アメリカのホテルには用意が無いため、自分で購入して持っていく必要あり。

 

 

以上が魔王の思う海外旅行の必需品である。

当たり前だが、パスポートやESTA、航空券だけは忘れてはならない。

それ以外は最悪現地調達でどうにかなると思っている。

意外と何とかなるものだと思っているので、皆もあまり構えず気楽に海外旅行を楽しむと良い。

ではまた。