マオウリウム

私こと魔王がアクアリウムやテラリウムなどのビバリウムを中心に、気になったことや興味のあることなど多種多様な話題について魔王視点で語るブログ

魔王の飼ってるヘビとそのエサ紹介

明日の夕方には日本を発つというのに、若干風邪気味で調子が芳しくない…。。

そもそも英語もあまり出来ないし、不安しかないぞ…。

 

とはいえ倒れるわけにはいかないので、気合いで乗り切る所存だ…!

 

さて、今日はシシバナヘビのシーちゃんを紹介しようと思う。

 

鉢植えの中のシシバナヘビ

シシバナヘビのシーちゃん

 

シーちゃんはブラックアウトという爬虫類イベントで去年お迎えした。

 

お迎えした当初は威嚇することもなく上品にピンクマウスを食し、ハンドリングにも素直に応じてくれていたものだが、しばらくすると魔王の顔を見るだけで威嚇するようになってしまった。

 

最近は…というと、もう3ヶ月近く拒食が続いている。。

はじめてのヘビ飼育なので不安で仕方ないのだが、シシバナヘビを飼育している以上避けては通れない(?)もののようなので、今はそっとしておくことにしている。

 

拒食中なので食べてはくれないが、毎回あげているピンクマウスを紹介しよう。

 

 

冷凍ピンクマウス S 30匹

 

シーちゃんはまだ小さいので喉に詰まらせないサイズにしなければならないので、現在はsサイズを与えている。

拒食し始めてからシーちゃんは全く大きくなっていないので、今のエサが切れたらまた同じものを買うつもりだ。

 

さて、明日からしばらくアメリカだ。ブログ更新は…難しそうなので、続きは帰ってきてからゆっくり書いていこうと思う。